絵本のように

ヒプノセラピーといえば、前世療法が一番有名なセラピー内容になりますが、実際にやってみると、クライアントさんは実に様々なイメージをご覧になります。

宇宙に飛んでいくのは日常茶飯事。
おとぎの国や神話の世界、動物や宇宙人など人ではない場合もありますし、戦争や乞食や奴隷といった、あまり良い印象に感じられないシーンを見ることも様々です。

ストーリーから得られた経験は鮮明に、ありありと、リアルな体験としてクライアントさんの中にしっかり根付きます。
人間、一生は1回しかできないのに、ヒプノセラピーでは人生を何回も経験することができるのです。

そしてその体験は、一つの経験となって潜在意識に刻まれ、自分自身の癒しと糧として、日常をより良いものに変えてくれるのです。

たとえどんなストーリーを見たとしても。
そのストーリーはクライアントさんの潜在意識が「見たい!」と思って見ているもので、必ず意味があり、気づきと学びがあるんですね(^^)

それらのストーリーや体験談をこちらのブログでご紹介できればと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です